モンブランのような大福?和んぶらん?!栗きんとん生クリーム大福&抹茶の苦味と、粒あんの甘みが最高にコラボレーション!抹茶生クリーム大福!

モンブランのような大福?和んぶらん?!栗きんとん生クリーム大福&抹茶の苦味と、粒あんの甘みが最高にコラボレーション!抹茶生クリーム大福!和んぶらん!?栗きんとん生クリーム大福5個・抹茶生クリーム大福5個入りモンブランのような大福?和んぶらん?!
栗きんとん生クリーム大福
&抹茶の苦味と、粒あんの甘みが最高にコラボレーション!
抹茶生クリーム大福!
和んぶらん!?栗きんとん生クリーム大福5個・
抹茶生クリーム大福5個入り

お客様の声から生まれた   
「栗きんとん」と「生クリーム」の大福です当店自慢の栗きんとんは、まず、栗から違います。栗にも種類が色々あり、最高級の利平栗を使用しています。利平栗といっても土壌により明確に違います。良い土壌で育った栗はホコホコしていますが、水分を多く含んだ栗は、粘りが出て、後味が悪い栗きんとんになってしまいます。当店では、栗100%+砂糖だけの添加物を一切使用しない、土壌にまでこだわり、吟味した究極の逸品、栗きんとんです。ある日、お客様から「栗きんとんでモンブランをつ作ってください」とご要望があり、洋菓子も勉強していた店長小南が、【中津川名産の栗きんとん】と【生クリーム】を合わせてモンブランを作りました。しかし、モンブランは栗のペースト・栗の香料で栗の風味を出しているのですが、当店では香料を使いません。香料などを使わない「栗だけの上品な栗きんとん」…だけでは風味が楽しめませんでした。そこで、当店は創業百余年の和菓子屋!大福があります!!「栗きんとんと生クリームで大福にしてみよう」はじめから栗きんとんと生クリームを混ぜ合わせないで、食べたときに口の中で栗きんとんと生クリームが見事にコラボレートしました。こうして和菓子のモンブランこと「和んぶらん!?栗きんとん生クリーム大福」が完成したのです。お客様からの貴重なご提案から生まれた御菓子です。
「和んぶらん!?」考案者のニックネーム:ツーくんさんからのお便り(ありがとうございます)
こんにちは!私の栗きんとんを使ったモンブランが食べたいという願いを叶えてくださって有難うございました。一口で食べると生クリームと栗きんとんが混ざり合い本当に和のモンブランって感じで本当に美味しかったです。実は私の次男、3歳なのに栗きんとんが大好きでぺロッと3個も食べてしまいました。生クリームも入って大満足のようでした。息子の写真を送りましたのでご覧くださいませ。今後もお客様のご要望シリーズに期待しております。有難うございました。

抹茶生クリーム大福【10個箱入】大好評!抹茶生クリーム大福!楽天総合ランキング10位にも輝きました!生クリームに最高級の抹茶を加え、抹茶生クリームを作りました。当店自慢の北海道産小豆(雅)で作り上げた粒あんと大福餅で包み込みました。抹茶の生クリームは、甘味を最小限まで抑えているので 粒あんの甘味が抹茶の苦味と上品にコラボレートします。もちもちのお餅がはちきれそうです。大人の上品スィーツをご賞味ください。

今朝、いちご大福と抹茶生クリーム大福が届きました。早速頂いたのですが、抹茶生クリーム大福の美味しさに感動しました!生クリームは甘さ控えめで、さらに抹茶の苦味のおかげでしつこさが抑えられていて、餡とすごく合っていました!抹茶生クリーム大福、季節限定だったりするのですか?年中販売して欲しいです!

おいしい情報はコチラ≫
餡・あん・アンとっても大好き | 餡子(あんこ)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。